【自分軸の作り方 目標イメージ編】

zibunnziku imageどうも( ´ ▽ ` )

まったりライフしてます、駒場三敏章です。

今回は、「自分軸」を作る意味やメリットを説明していきます。

ビジネスにて最短距離で結果をあげようと思うなら、是非学んでおいて欲しいと思います。

 

 

まずは、動画をご覧ください♬

 

・自分軸の作り方 目標イメージ編

 

なんで「自分軸」が大切なのか??

自分軸というのは、

『絶対に曲げない意志』であり、

『自分の自信・ブランド』と深く関わるものです。

 

自分軸が無い人ほど、
周りの惑わされやすく、
また自分の行動に自信も持てないため
結果が出るのにかなり時間がかかっちゃうものです^^;

 

ビジネスやなにか新しいチャレンジをするとき、

必ずと言っていいほど、外野は「やめろ!」と言います。

これはもう決まり文句ですwww

 

その時に、

『周りの意見に』心が揺さぶられるようではダメなわけですよ( ´ω` )

 

自分軸がしっかりしていれば、

「周りの変な意見」に影響されることは全く無くなりますし、

 

かつ、自分のやることだけに目を向けられるので、

めちゃくちゃ自分の力が引き出せます!

 

ようは、「最強の集中状態」になりやすくなるわけですね( ´ ▽ ` )

 

なので「自分軸」を持つというのは、

自分のやることを「円滑に・効率的にする」もの凄いものなんですね♪

 

まずは、確固たる目標を持つことから!

自分軸を作るためには、

まず「具体的な目標」が欠かせません。

 

自分が何をすべきか分からないと、

どういった自分軸を持つべきなのかも分かりませんからね(^_^;)

 

ただ、大雑把な目標を作るだけはNGです!

 

「金持ちになる!」とか、

「家を買う!」とか、

「毎年海外旅行にいく」とかダメダメすぎです。。。

 

もっともっと具体的にしてください!

 「年収は◯◯◯万円」を稼ぐ金持ちになるのか?

 「間取りは◯◯くらいで、どこの場所に建てられた」家を買うのか?

 「どの国に言って、どんな人と◯◯をするために」海外旅行にいくのか?

 

具体的な数値を言えるようになるまでイメージしてください♪

 

そして、それを達成した時に

『どんだけ嬉しい・幸せな気持ち』になっているか想像してください( ´ ▽ ` )ノ

 

そこまで落とし込めれば、

「自分は◯◯歳で年収1000万円を稼ぐ実力」が必要で、

「仕事だけじゃなく、家族と一緒にいる時間をなにより大切にする」

 

みたいな、具体的な『自分の軸』が分かってきます

 

ここまで具体的になれば、

あなたの目標達成のための行動力は最大限になりますし、

周りのつまらない意見に惑わされることも無くなります( ´ ▽ ` )

 

ぜひ参考にしてくださいませ。

 

最後までありがとうございました。

今回はこの辺で( ´ ▽ ` )ノ